ホームやぞ@王子。
2007年10月6日 アメリカンフットボール★日本社会人アメリカンフットボール・X LEAGUE WEST Div. 第3節★
@神戸市立王子スタジアム
アズワン ブラックイーグルス 21−0 SRC神戸ファイニーズ
SRC神戸
0 0 0 0= 0
0 7 7 7=21
アズワン
神戸をホームタウンとしているファイニーズですが、
王子のメインスタンドで応援する機会はあまりありませんでした。
思えば個人的には一昨年の入替戦以来になるでしょうか。
秋の日差しを背中に受けてのホームゲーム観戦となりました。
第1Q、QB#18佐藤正治がパスを投げると見せかけてスクランブル。
(パスターゲットが見つからなかったのかも知れないが)
自らボールを持って大きくゲインして流れを引き寄せたかと思えば、
その興奮が冷めやらぬ間にパスカットされたボールが相手に押さえられ。
第2Qではフィールドゴールを狙う場面でのフェイクが失敗、
ファーストダウンを奪うこともできずそのまま攻守交代。
第3Qは相手のファンブルしたボールを押さえられず、
第4Qは14点差をつけられた残り2分のパントリターンでファンブル、
またもや攻撃権をみすみす渡してしまったり。
このターンオーバーに気落ちしたわけでもないでしょうが、
ディフェンスが集中力を欠き終了間際に3つ目のタッチダウンを許して終了。
不運、とひと言で片付けるのはたやすいですが、
その不運を呼んだのはいったい何だったのかは、
私にはわかりません。
ただ、試合終了まで残り10秒を切っていたにもかかわらず、
タッチダウンパスを決められたのは後味が悪かったように思います。
キツイ言い方になりますが、
まだタッチダウンを奪えないまま今季も残り2試合。
次節もホームゲームですが、これを落とすともうあとがありません。
コメント